大阪市老人クラブ連合会(略称=大老連)広報紙『大老連だより』

 大老連の広報紙(旧名称=月刊大老連)は、発行枚数5万部を数え、昭和33年8月の創刊以来、平成31年3月まで毎月発行を行い現在728号に達しています。 また、紙面は大老連事業や老人クラブ活動の啓発、各区老連の活動状況をはじめ会員意見や主張、あるいは俳句・川柳・短歌・書道などの紹介を行い、会員や読者に親しまれ、仲間づくりや生きがいづくりなどに大きく貢献してきました。
 しかし、近年、広告件数の減少などにより広報会計が大幅な赤字となり、平成29年度には広報紙担当職員の廃止、事務経費の縮小に努めましたが、赤字の解消にはいたりませんでした。
 このような状況の改善を図るため、平成30年度のはじめから広報紙(旧名称=月刊大老連)のあり方を各区広報部長会並びに会長会において検討を重ねてまいりました。その結果、平成31年度から発行回数を毎月発行から隔月(奇数月)発行に変更し、この変更に伴い名称も『月刊大老連』から『大老連だより』に改め発行を継続することにいたしました。
 会員・読者の皆様におかれましてはご理解の程よろしくお願いします。

発行部数 → 50,000部

☆ 広報紙は会員宅、読者宅、市内老人区福祉センター、図書館等に配布又は郵送いたします。

最新号 2019年5月号

2019年3月号(旧名称=月間大老連)

PDF形式のデータをご覧いただくには、無料の閲覧ソフトAdobe ReaderまたはAdobe Acrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、次のwebページからダウンロードしてください。

http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html
Get Adobe Acrobat Reader

高齢者向けの広告は是非、大老連だよりの活用をお願いします。掲載希望は大老連編集室まで TEL 06-4304-8556です。